ご自慢にゃんこ対決

about me

うってぃ-

Author:うってぃ-
「うってぃー@(常時変更)」で
mixiやってます。
足跡付けに来て下さい♪

♡LOVE♡
・リラックマ
・ダリン
・Janne da arc
・猫
・オムライス
・NANA


リラックマ大好き同盟
リラックマバナー


ブログジャンキー




counter

link

「愛と時間と卒業要件単位が欲しい」をリンクに追加する

愛と時間と卒業要件単位が欲しい
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060625]
ブログ久々の更新ですね~
mixiの方をこまめに更新しているので、こっちは放置しちゃうんです(><)

***********************************************

さて、今日は友達と神戸まで行ってきました。
目的は「神戸スイーツハーバー」!!
いろんなスイーツ店が並んでいて、
イートインスペースで各店のスイーツを持ち寄って頂く事ができるんです( *´艸`)

11時頃に神戸駅到着。
ちょうどスイーツハーバーも11時に開店だったため、
運良く先着100名様サービスのミニスイーツをゲットする事が出来ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まず初めにワタシ達(ってかワタシw)が目をつけたのは、コレ!!
【千葉|スイーツダイニング プロヴァンス】
プロヴァンスの石畳
 手前:苺のロールケーキ(名前忘れたw)
 奥 :プロヴァンスの石畳
2つのケーキを3人で突き合いながら頂きました。
後者は是非ともワタシが食べたかった一品の一つなんです☆
表面はパリっとしたチョコレート、中身はチョコムースやクリームなど
6層のチョコレートケーキなんですが、チョコレート好きのワタシにはたまらないケーキ!
ホントに美味しかったぁ~♥
苺ロールは対照的にふんわりふわふわ♡
苺もた~っぷり使用されていて、こちらも美味しかったです^^

次はたびたび話題になっていた、これ!!
【東京|マジックアイス】
マジックアイス
ワタシはこの↑ストロベリーフィールズをチョイスしました。
アイスを選んだ後には、10?種類からなるトッピングを2つ選ぶことが出来ます。
ワタシはカシューナッツとM&M'sチョコをトッピングしてもらいました。
このアイスのドコがマジカルなのかというと、実はこのアイス、
-20℃の鉄板の上でアイスや果物を混ぜ混ぜするんです。
店員さんが作っている姿は、まるでお好み焼きを焼いているかのようw
ワタシが食べたアイスは写真をクリックしてもらえればお分かりのように
バニラアイス、豆乳、苺、バナナ、チョコレートソースが混ぜ混ぜされています☆
もちろんめっちゃ美味しかったですよ♬

結構お腹も膨れてきちゃったねという訳で、、、
休憩がてらにフルーツを食べることにしました(まだ食うんかいなw)
【西宮|アローツリー】
メルンボウル
メロンボート?だったかな?
中にはとってもジュースィーなメロン、パイン、クレープフルーツがいっぱい入っていました。
3人で1個(隻?)食べたらお腹いっぱいになりつつ次へ、、、

ビューティー&ヘルシーなスイーツを頂きました^^
【横浜|HONG KONG SWEETS果香(カカ)】
寒天ビー玉
これはいろんな果物を寒天で球状に固めたものです。
(また商品名忘れちゃいました…。゚(゚*ω⊂)
ビーダマが並んでいるみたいで、とってもキレイ&可愛い♥( *´艸`)
見ているだけで満足できそうなスイーツです。
三人で中身を当てつつ頂きました^^
余談ですが、このお店にはかき氷が売っていました。
めっちゃ気になった点が1つ↓
  日本サイズ:500円  台湾サイズ:800円
何がそんな違ってくるのでしょうか・・・?


チラシ上でめちゃ美味しそうな写真に惹かれて、どうしても食べたかった一品です。
【東京|メルシークレープ】
フリュイルージュ
フリュイルージュ↑を注文しました。
これは、しっかり厚みのあるクレープ生地でカスタードをサンドしてあり、
上には苺、ラズベリー、ブルーベリーがトッピングしてあります。
横には甘さ控えめの生クリームが添えられています。
これも3人で分けっこ☆彡
焼きたての生地と冷たいフルーツの温度差がたまりません( *´艸`)
ちなみにコチラのお店は食事用の甘くないクレープもありました。
今度はそっちも頂かなくっちゃ♬

ヤバイお腹がいっぱいだワ…という事で、ここらで少し歩くことにしました。
駅周辺をブラブラとウィンドウショッピング~☆彡
|壁|lll´Д`))) 人がいっぱい…オサレな店が多い~
ワタシはゲーセンでリラックマを見ると、どーしてもトライしてしまいます;;
今月はいったいいくら注ぎ込んでいるのか、怖くて計算できません(泣
神戸には豚まんリラックマという、ご当地リラックマがいるのですが、
ちゃんと調べておかなかったため、結局発見することは出来ませんでした…
。゚(゚´Д`゚)゚。ヾ(ω・`;)ナクナヨ
家に帰ってから調べてみると、神戸には豚まんリラックマの他に、
ケーキリラックマもいるみたいです。
あぅ…次回は絶対ゲトするんだからぁぁぁぁ!!><。

3時間ほど歩き回って、夕食を頂くために再びスイーツハーバーへ。
ココには普通にお食事できるお店もあるのです…デザート付きで☆彡
【スープフォーのアジアンカフェ|アジアン麺茶】
アジアン麺茶
アジアン麺茶setを注文しました。
お好きなスープフォー+アジアン前菜+アジアン小皿+アジアン小鉢+ミニデザート
これで1200円(ドリンク付は+150円)は安いっ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
フォーは地鶏と青梗菜(チンゲンサイって読むんですよw)の鶏がらスープフォーをチョイス☆
シンプルな味付けのスープで、麺が白く透き通っていてチュルチュル頂けました^^
他にも揚げシューマイ、ミニ肉まん、鶏おこわ、揚げエビせんべい、
デザートは濃厚なゴマアイスでした( *´艸`)ゴマゴマ♪
ドリンクで「本日のお茶」をチョイスしたら、中国緑茶が出てきました。
見た目は麦茶っぽかったのですが、味と香りは紅茶に近いかな?
どれもコレも、大満足のセットでした☆彡



2006-06-25(Sun) 23:09 Diary | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
[20060603]
綺翔さんからまた頂いちゃいました。
その名も…

「管理人の輪を作ろうバトン」!!

ちゅーか、綺翔さん以外の方、ご存知ありませんΣ(ㆆ౪ㆆ;)
申し訳ないっす(泣

☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻

「管理人の輪を作ろうバトン」

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→火鉢ゆき&燐寸さん→成瀬コウ→はるこ&あさひ→アワカ→優南→天野 哉→汐ヶ谷満→ふちん→ノラ→朱里龍太→聖羅→綺翔→うってぃー/ユカ


●貴方のHNを教えてください
→うってぃー/ユカ
 どちらか片方でもOKですぉ(。・ω・。)ノ


●貴方のサイト名を教えてください
→『愛と時間と卒業要件単位が欲しい』
 学生時代に欲しかったものベスト3がそのままタイトルになりました。
 

●いつからサイトを運営し始めましたか?
→ココ(FC2)は 2005/09/28 でした。
 それより以前の記事は、他ブログからデータを移行させたものです。
 たまたま気づいたんですが、この日って元彼の誕生日でした…苦笑

●管理人歴はどれくらいですか?
→という事なんで、1年9ヶ月くらい??
 最近ずぇんずぇん更新してませんが_| ̄|○


●サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
→日記、まーくん、リラックマが主だった気がします。
 最近はもっぱらバトンばっかりですが…Σ(ಠิДಠิ|||)


●サイト訪問者様に是非行くべきだ!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい
→Blog Peopleを参照して下さい。
 ほぼ毎日巡回してますが、何か?( ´_ゝ`)


●貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません
→コレをご覧になった管理人の皆様、良かったらやってみて下さいな☆彡

2006-06-03(Sat) 14:11 Baton | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 うってぃ- all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
entry

マヌケな記事ばかりですが・・・
コメント残して頂ければ嬉しかです

comments

コメントありがとうございます☆

monthly archive

reference in blog

「愛と時間と卒業要件単位が欲しい」専用検索です

