ご自慢にゃんこ対決

about me

うってぃ-

Author:うってぃ-
「うってぃー@(常時変更)」で
mixiやってます。
足跡付けに来て下さい♪

♡LOVE♡
・リラックマ
・ダリン
・Janne da arc
・猫
・オムライス
・NANA


リラックマ大好き同盟
リラックマバナー


ブログジャンキー




counter

link

「愛と時間と卒業要件単位が欲しい」をリンクに追加する

愛と時間と卒業要件単位が欲しい
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20060830]
こないだの日曜(8/27)で、
3年半バイトしていたゲーセンを退職しました。

免許も無事に取得したため、
そろそろ真剣に定職につかにゃイカンなー…と思ったわけです。


でも、実際今やってる事と言えば、
就職情報誌を読んでたり、大手の某派遣会社に登録したくらい…。
バイト先には1ヶ月以上前から言ってあったのに、
まともに仕事を探そうとしてないワタシ。
ダメ人間まっしぐらです。
家に居ても、「今頃皆は真面目に仕事してるんだろうなぁ」と思うと
軽く鬱になります。

どうやらワタシは帰属欲求(自分がドコかに所属していたいと思う欲求)
ちょーっと人より強めみたいです。

昔は、某大学の、某学部の、某学科に在籍していて、
少人数ながらゼミもあったし、
4年間合唱部に所属していました。
大学以外でも、バイト先に所属しているという感覚がありました。
(良い意味でね)

でも、今のワタシはどのコミュニティにも当てはまりません。
単なる無職のうってぃーです。
そうなると、
 「今のワタシは特に誰からも必要とされてない」
 「だったらワタシなんて別にいなくなってもいい」
とか思っちゃうようになります。
簡単に言うと、超ネガティブ思想になりやすい訳です。


バイト先を辞めると宣言したものの、
他のスタッフの目が気になって仕方ありませんでした。
いざ辞めてからも、とある話を後から聞いて、
もしかしたら自分だけ仲間外れにされてた!?なんて思うことがあって…
もう辞めていくヤツには関係の無い事なのか、
それとも元々ワタシは仲間だと思われていなかったのか。
どちらにしろ、何とも言えない空虚感でいっぱいになりました。
泣かなかっただけでも我ながら偉いと思う。


もう8月も終わり。
そろそろ1歩前に進まなきゃいけないですね。

なんか思ったことをそのまま文章にしてしまったので、
全然推敲しておらず、意味めちゃくちゃですね…すいません。
乱文乱筆、失礼致しました<(_ _)>




2006-08-30(Wed) 20:40 Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060816]
我が家の冷蔵庫に入っていたマカダミアナッツ・チョコレート
06-08-16_19-27.jpg

を食べようとしたら、こんなコトになっちゃっていました・・・Σ(ㆆ౪ㆆ;)

⇒ 続きを読む

2006-08-16(Wed) 19:47 Diary | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
[20060804]
ダリンとワタシ、そう思う理由がビミョーに違ってたりします。

ダリンがそう思う理由は、
「お互い、1人暮らしの経験が無いから」だそうな。
少なくとも1人暮らしという過程を通過していないと、
結婚というモノにピンとこないらしいです。

ワタシがそう思う理由は、
「お互いにまだ自立できるほどの収入・環境ではない」から。
要するに、二人ともまだ定職についていないフリーターだから。

ダリンに
「結婚するならうってぃーしかいないけど、ゴメンな。
 まだプロポーズ出来そうにないかなぁ」

と言われてしまったので、

ワタシ
「もし今スグに結婚を申し込まれても、(上記の理由から)きっとOKできないよ」
と言ってしまいました。。
言わない方が良かったのかなぁ(。-´ω`-)


別に今すぐ結婚しなきゃ!ってワケじゃないのに、
最近のダリンは何故かそういう事を言うのが多くなってきているような気がします。

2006-08-04(Fri) 14:34 Love | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20060801]
結婚とは何か?
結婚しようと決意したきっかけは?

2人が納得できるような答えは、当分見つかりそうにありません。

という事は、当分結婚出来そうにないという事でもあるのです。

2006-08-01(Tue) 23:22 Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
HOME
copyright © 2005 うってぃ- all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
entry

マヌケな記事ばかりですが・・・
コメント残して頂ければ嬉しかです

comments

コメントありがとうございます☆

monthly archive

reference in blog

「愛と時間と卒業要件単位が欲しい」専用検索です

